宮崎県延岡市北浦町にあるオルタナティブスクール。海・山と大自然に囲まれたロケーションで、自分らしく、生きる力を育みます。<不登校・育児相談・教育相談>

  • 080-4015-8366

お知らせ・新着情報

モトコモリカフェ講演会

2022年06月10日

6月2日にCafe'さんくさんが開催された
モトコモリカフェ講演会
収益金をご寄付としていただきました🙏🏻
ヒノワの紹介もしてくださり、ありがたい限りです。
クラファン、シェアにご協力いただけるとありがたいです。
2人、室内の画像のようです
 
 
 
Cafe' さんくさんはカフェさんくにいます。
6月11日 16:37 日向市 
[モトコモリカフェ講演会のご報告]
先日はモトコモリカフェ講演会にご参加いただきまして、ありがとうございました😊🙏✨
「楽しく!幸せを感じていたい」それをわかりやすく楽しく自然体でお話される
谷口先生のお話にみなさん思わず顔がにっこりと。。
谷口英子先生のお話が、その方のタイミングで何かのきっかけや原動力になれば最高です😆🌈
講演会の告知の際にお知らせしましたが、諸経費を除く参加費は寄付することに決めていました。
そして今回の寄付先は「学び舎ヒノワ」さんに決定!!!
今現在、
自然豊かで、教育資源には恵まれている地域に移住。
けれども不登校状態にある子ども、公教育とは違う学びをしたい子どもの行き場がない。
それでは子ども達が困る!との思いだけで作った「学び舎ヒノワ」
学び場の成果や方向性は見えてきたものの、資金不足。教育環境を整える為の応援をお願いします。
⬆️という思いから設立。
そしてクラウドファンディングに挑戦中です。
[学び舎ヒノワとは]*クラウドファンディングページより抜粋。⬇️
学び舎ヒノワ(陽の環)は、公教育に合わないお子さんや
公教育と違った学び方をしたいお子さんを受け入れ、
どんな過ごし方が良いのか、どのような学び方がいいのかを
一人一人見つめながら、日々活動をしています。
子ども達のための「学校」であると共に、
自然と共に生きる生き方、暮らし方も提案できる場を目指しています。

日本人の昔ながらの生活に近づけようと、
田畑で農薬や肥料を使わずに植物を育て、食べ物を整え、発酵食品や保存食を作り、
自然や人間本来の力を信じて、人間にもなるべく薬や肥料に値するものを使わないようにと心がけています。
Instagram、Facebookのアカウントもありますので、是非ご興味のある方は覗いてみてください!!
スマホ表示