スタッフブログ

学び舎ヒノワ(陽の環)のブログ

セレンディップ高等学院さんと合同キャンプ

2022年05月14日 Comment(0)
延岡市北方町の鹿川キャンプへ出かけました。
7歳から21歳の異年齢集団。合同の行事も3回目となり打ち解けるのも早い。
ヒノワっ子も、どのお兄さん、お姉さんに甘えにいったら良いのか、分かっている様子😅
パックン岩探検チームと、キャンプ場に残るチームに分かれ、活動開始。
探検チームの先頭はガイドさんに続き、ヒノワの7歳だったとか。
キャンプ場に留まったチームは、水晶を持たせてもらい、俄然やる気が増したようです。
セレンディップの皆さんがテントを立て、重ね煮カレーの材料を刻み、かまどの火を起こしてくれました。
ヒノワっ子は…
ずっとロッジの中や周りで遊び続けていました。
大人を呼ぶことなく、子どもだけで何時間も遊び続けるのには、感心します。
夕食は、スタッフよーへがルーから作ったカレー。
セレンディップの新川先生が焼いてくださった肉、干物、アゲミ、揚げ豆腐などなど。
美味しく楽しくいただきました。
夜中からの激しい雨には驚きましたが、低学年が多いヒノワっ子のために借りていたロッジが救いとなり、そこでも楽しく遊び続けるヒノワっ子と、優しく付き合ってくれるセレンディップさん。
大自然の中で、
自然と関わって遊び
友達と遊び
幅広い年齢層で遊び
思う存分遊べたと思います。
このキャンプの準備から最後まで、関わってくださった全ての方々に感謝です。
 
 
 





コメント

コメントをどうぞ

このブログについて

学び舎ヒノワ(陽の環)のブログです。

宮崎県延岡市北浦町にあるオルタナティブスクール。
自然の中の暮らしで、必要となる知恵や技術を学び、体力をつけ、自分らしさを発揮できる心と体を育みます。

学び舎ヒノワ(陽の環)
公式アカウント

スマホ表示